実際に、ペアーズで自衛隊員と出会った人にお話を聞きました。

参考にしてください(^^)

簡単な自己紹介

私は広島県に住んでいる27歳のOLです。実家で家族と生活をしています。

彼氏を作ろうと思ったきっかけはなんですか?

作ろうと思った時はちょうど前の彼氏と別れて1年ほど経った時でした。けっこう引きずっていたんですが、ようやく前を向こうと思えるようになって、そろそろ新しい彼氏がほしいなぁと思い始めました。

たくさんの出会いがある中でマッチングアプリという手段を選んだのはなぜですか?

私はどちらかといえば、人見知りをするタイプです。なので、友達に誘われて合コンや婚活パーティーなどにも参加したことがあるんですが、初対面の人とは緊張してあまり上手く喋れませんでした。

なので、最初はメールでじっくりやりとりをしてからの方がいいかなぁと思ってマッチングアプリを始めました。

マッチングアプリも色々ありますが、ペアーズにした理由はなぜですか?

やはり、有名だからです。facebookを見ていると友達もペアーズにいいね!をしていたり、ペアーズって名前はよく聞きました。で、気になってペアーズのサイトを見たんですが、facebook友達に遭遇することはないし、facebookに勝手に投稿されることはないって書いてあって入会を決めました。

実際にペアーズを使って良かった点はなんですか?

ペアーズの良いところははやはり利用している人が多いところだと思います。他のアプリに登録したことがないから比較したという訳ではないんですが。私が住んでいる街はそこまで都会ではありません。それでも、近くに住んでいる人とたくさん出会うことが出来ました。これはペアーズの利用者が多いからなのかなぁと思ってます。

実際にペアーズを使ってみて悪かった点はなんですか?

やはり、たくさんの利用者の中には業者もいました。最初はめっちゃ普通にやりとりをしていたんですが、lineにやりとりが変わってから実はホストで「飲みに来てよー!」と何回かしつこく誘われました。鬱陶しかったので、lineはブロックして、ペアーズに通報しました。

ペアーズで出会ってから初めて会うまでを教えてください。

自衛官の男性とは向こうからいいね!をもらいました。で、爽やかな笑顔だったのでいいね!返しをしてそれからちょこちょこやりとりをしました。メールのやりとりをするのはだいたい夜。最初は遅いペースだったんですが、お互いのことを色々話していくうちにだんだん盛り上がってけっこう頻繁にやりとりするようになっていきました。

そして、メールを始めてから2週間ほどで遊びました。

初めてのデートは二人共お酒が好きなので居酒屋でした。電車で2駅ほど離れたとこに住んでいるので私の最寄駅まで彼が来てくれました。会う前も緊張していましたが、会ってみると写真よりかっこよくてさらに緊張しました(笑)

最初はお互い緊張しててちょっとぎこちなかったんですが、お酒が入ったり、メールでは冗談を言い合っていたのでだんだんと打ち解けていきました。最終的には盛り上がって結局その日は終電ギリギリまで飲んで帰宅しました。

出会ってから付き合うまでを教えてください。

初めて遊んでからは毎日メールをしたり、時間がある時は電話をしたりしていました。

2回目のデートは昼前から遊びました。その日はランチをしてそれから映画を見ました。私が恋愛映画を見たい!と言ったら彼はあまり興味がなかったんですが、私に合わせてくれてそれが非常に嬉しかったです。前の彼は絶対私には合わせてくれない人だったので。

優しい彼にどんどん惹かれていきました。が、悲しいことにもう少しすると1ヶ月の航海に出るということでしばらく連絡が取れないかもと言われました。

めっちゃショックだったんですが、彼が「それまでにまた遊ぼうよ!」と誘ってくれました。

そして、3回目のデート。この日は夜デートでパスタを食べに行きました。集合時間が少し早かったので時間が余ると「じゃあ今からドライブに行こう!」と言われ、連れて行かれたのが灰ヶ峰。広島で有名な夜景スポットです。

この夜景を見ながら「付き合ってほしい!」と彼から告白されました。私はもちろんOK。

 

彼は自衛官という職業柄なかなか会えない時もありますが、余裕がある時はきちんと連絡をくれ、付き合って1年経った今も仲良くやっています。

これからペアーズを始める人に向けてアドバイスを。

私はペアーズでやりとりした人は結局10人くらいいました。すぐに終わっていった人もいましたが。なので、たくさんの人とやりとりをした方がいいと思います。

どうしても、運悪く業者に遭遇することもあるかもしれませんが、ブロック&通報で気にせずどんどん次に進んでいきましょう。