こんにちは!

自衛官婚活。

生の声が聞きたいと思って実際に自衛官婚活をして今は自衛官と交際中の人に交際まで至った経緯を聞きました。

よかったら参考にしてください。

簡単な自己紹介

私は都内に住んでいるOL28歳です。現在は実家に住んでます。

彼氏を作ろうと思ったきっかけはなんですか?

私は海外に行くのが好きで長期休暇になるとしょっちゅう一人であちこち海外旅行をしていました。

が、気が付いたらもう26歳。親は「そろそろ落ち着きなさい!」と言ってくるし、まわりの友だちも結婚してどんどん出産していました。

私は全然結婚願望がなかったんですが、友だちの産まれたばかりの子どもに会いに行くと可愛くてだんだん子どもが欲しいなぁと思うようになって、婚活をスタートしました。

たくさんの出会いがある中でマッチングアプリという手段を選んだのはなぜですか?

婚活をスタートしてからは婚活パーティー、街コンと並行してマッチングアプリも活用していました。

が、婚活パーティー、街コン、マッチングアプリと利用して思ったのが、マッチングアプリが一番男性のレベルが高い。

実際にマッチングアプリを使って良かった点はなんですか?

高収入やイケメンの人に出会いやすい!という点です。確かにマッチングアプリを利用している男性はピンからキリまでいます。が、婚活パーティーや街コンよりも圧倒的多くの人と出会うことが出来ます。

また、男性より女性のが利用している人数は少ないので女性はけっこう選り好みすることが出来ます。なので、普段では出会わないようなより好条件の人と出会いやすいということです。

 

実際にマッチングアプリを使ってみて悪かった点はなんですか?

ただし、簡単にたくさんの人と出会うことが出来るため、ヤリモクの男性に遭遇することもあります。私は10人くらい行って2人ヤろうとしてきた人がいました。

でも、今から思うとその人らはすぐに会おうとしてきました。なので、すぐに会おうとしてくる人は警戒した方がいいのかもしれません。

マッチングアプリで出会ってから初めて会うまでを教えてください。

逆に今の自衛官の彼とは1ヶ月ほどメッセージのやりとりだけでした。1日の回数はそこまで多くなかったんですが、私にとってはちょうどいいペースでした。

1ヶ月ほどメッセージのやりとりをしてたら、急に彼からご飯のお誘いが。私もけっこう気になっていたので嬉しかったです。

 

そこからはトントン拍子に話も進み、1週間後にデート。

渋谷のお洒落な居酒屋に行きました。最初は駅で待ち合わせ。お互い緊張しててちょっとぎこちなかったです(笑)だけど、お酒を飲んでいるうちにどんどん打ち解けてきました。

居酒屋で飲んでから少しお散歩。代々木公園を散策しました。桜が散り始めの時期だったんですが、二人でプチお花見も出来て楽しかったです。

出会ってから付き合うまでを教えてください。

2回目は映画デートをして、その後飲みに。お互いお酒が好きなのではしご酒をやろうということになり、その日は3件はしごをしました。

で、3回目も飲みに行ったんですが、軽めに切り上げて行きたいところがあると。連れて行ってもらったのはスカイツリーの展望台でした。そして、そこから夜景を見ていたら彼から告白。

私も付き合いたいと思っていたので即OK。

今でも仲良くやっています。

 

マッチングアプリを始めようか迷ってる人に向けてアドバイスを。

婚活をしているんだったら、パーティーや街コンなどと並行してもいいから利用したほうがいいです。マッチングアプリはちょっと・・・って抵抗ある人もいるかもしれませんが、婚活パーティーより絶対いい男に出会えます!

婚活パーティーに10回以上行った私が保証します。