こんにちは!

自衛官婚活。

生の声が聞きたいと思って実際に自衛官婚活をして今は自衛官と交際中の人に交際まで至った経緯を聞きました。

よかったら参考にしてください。

簡単な自己紹介

私は現在25歳で美容師をやっています。

彼氏を作ろうと思ったきっかけはなんですか?

まわりの友だちがちょこちょこ結婚しだして結婚ブーム第一波がきました。それまでは仕事に打ち込んでて全然彼氏がいなくても平気だったんですが、友だちの幸せそうな話を聞いていたら私も彼氏がほしくなってきました。

たくさんの出会いがある中でマッチングアプリという手段を選んだのはなぜですか?

美容師というのは、土日はもちろん仕事で、平日も仕事が終わってから練習をしています。なので、なかなか街コンやコンパなどに参加することが出来ませんでした。

そんな時、マッチングアプリだったら自分が都合がいい時に利用することが出来るので美容師にぴったりだよ!と職場の先輩に教えてもらって登録しました。

実際にマッチングアプリを使って良かった点はなんですか?

本当に簡単に出会いが見つかることです。

世の中、こんなにたくさん出会いを求めている人がいるんだ!と非常に驚きました。しかも、私が住んでるとこってけっこう田舎なんです。それでも、近くに住んでいて歳が近い人がけっこういました。

実際にマッチングアプリを使ってみて悪かった点はなんですか?

やはり、簡単に出会いがありすぎて、メールのやりとりもすぐに終わっていく人が多いです。昨日まで普通にやりとりしてたのに急にぱたっとメールがやんだり。

だけど、私もなんか違うなぁと思ったら返さなくなることもあるので、私も含めてひとつひとつの出会いに対して軽く考えがちですね。

マッチングアプリで出会ってから初めて会うまでを教えてください。

私は現在、自衛官と交際しています。きっかけは顔が好みだったので私からいいね!をしました。それまでに私は7人とメールのやりとりをしましたが、彼とのメールが一番盛り上がりました。

それで、早い段階からlineでやりとりをするようになりました。私自身、仕事が忙しいので毎日のメールの回数はそんなに多くないんですが、仕事でミスをしてしまった時メールで励ましてくれたりしてだんだん彼に好意を抱くようになりました。

で、「会いたいねー!」とは話していたんですが、彼が山で2週間くらい訓練があったりして、遊んだのは知り合ってから1ヶ月ほど経った時でした。

 

彼が土日も訓練だったことからちょうど月曜日が休みになりました。私も月曜休みなのでめっちゃラッキーでした。初めてのデートだったんですが、せっかくお互い1日休みだからということで映画を見に行くことにしました。映画は彼が好きなアクションもの。

映画館はショッピングモールの中にあったので、映画を見たあとはショッピングモール内をウロウロしました。彼が服がほしいということだったので一緒に彼の服選び。デートって感じで楽しかったです。

出会ってから付き合うまでを教えてください。

その後もマイペースにメールのやりとりをしていました。でも、メールも前より距離間が縮まった感じがしてやりとりが楽しかったです。

で、2回目のデートの時はお互い休みがなかなか合わないこともありご飯に行きました。

彼が私の家の近くまで車で迎えに来てくれたんですが、なんか帰りは口数が少ないなぁと思ったら帰り際に告白をされました。

私もけっこう好きになったので即OK。

そして、今も仲良くやってます。彼の元カノは訓練等で会えなかったり連絡が取れないことで寂しくなって彼女の方が浮気をしたそうです。それが、原因で別れたみたいなんですが、良いのか悪いのか私は仕事が忙しくて寂しいと思う時間もないのでそういった心配は大丈夫そうです。

マッチングアプリを始めようか迷ってる人に向けてアドバイスを。

マッチングアプリってちょっと警戒してしまう人もいるいるかもしれません。でも、私的には地方に住んでいる人や休みが他の人と合わない人こそ、ぜひやってもらいたいと思っています。

そういう人ってけっこう出会いの場も少ないと思うんです。だけど、アプリを使ったら本当にたくさんの人に出会えます。

私はアプリを使ってよかったって思っています。